2021年5月17日月曜日

やる気マックス!委員会!!

第2回目の委員会。人前に立つのが苦手な子もがんばっています。
児童会・学級委員会です。池上小学校児童会との交流についてや、全校児童で楽しめるイベントの企画をしていました。
体育委員会です。「雨の日の遊びについて」と「スポーツテストについて」を話し合っていました。その後、体育館に行って実際にスポーツテストのやり方を体験していました。
図書・環境・美化委員会です。ピロティにある花壇の草を抜いて、ヒマワリの種を植えました。
その後、メダカの池の掃除もがんばっていました。
放送委員会です。先週までの放送についての振り返りをした後、いろんな企画を考えていました。先生インタビュー、ものまね、早口言葉…etc.これからのお昼の放送も楽しみです。
保健・給食委員会です。6月の目標を考えてから、手洗いの徹底の声かけやプールの授業に向けてつめ調べの活動について話し合いました。ほとんど先生が口をはさむことなく、自分たちで進めていました。