2021年5月27日木曜日

がんばったね!

今日は、「全国学力・学習状況調査」(6年生のみ)と「小学生すくすくテスト」(5・6年生)の実施日でした。 「すくすくテスト」の中には、「わくわく問題」(5・6年生)があり、教科横断型の問題が出題されていました。文章、図、グラフ、などを読みとき、自分の考えを文章や絵などで表現することが求められます。答えが1つではないものもあり、まさにこれからの社会で必要とされる力が試される問題です。
5年生です。
普段のテストとは名前の書き方も答えの書き方も違い、難しかったと思いますが、先生の説明をしっかり聞いて、手際よく準備し、一生懸命問題に取り組んでいました。
6年生です。たくさんのテスト、アンケートも2種類、たいへんだったと思いますが、本当によく頑張っていました。、
6年生はテストを終わらせて6時間目、講堂で思いっきり身体を動かしていました。