2021年5月18日火曜日

スポーツテスト&がっこうたんけん

今日は5・6年生がスポーツテストを行いました。
種目でグループに分かれて行いました。人数が少ないので、5・6年同時に行っても十分ディスタンスがとれます。
反復横とびは、「足の運び方と数え方がむずかしい」と、子どもたち。5・6年生で声をかけ合っている姿が心温まりました。
学校たんけん。2年生が1年生に学校の中を案内します。朝の時間、教室に招待状を渡しにいきました。
校長室、PC室、図書室、プールなど、全部で10か所案内します。楽しみにしていてね。
トントン!きんちょうするなあ。「しつれいします。がっこうたんけんにきました。」
教頭先生が待っていてくれました。「ひろいなあ!」「パソコンがある!」「かぎがいっぱいある!」いろんなものがあって、1年生のテンションもあがります。 「せつめいするからきいてください。」2年生が丁寧に説明していました。
学校たんけんにむけて準備をがんばってきた2年生、おつかれさまでした。1年生もよくお話をきけていました。