2021年7月19日月曜日

3・4年生「水えい」と5・6年生「水でっぽう&水ふうせん」

先週、無事着衣水泳ができた3・4年生でしたが、ほかの学年より1回少なくなったので、最後にもう一回プールがありました。
とってもいいお天気、プール日和。熱中症対策、感染症対策をとりながら、子どもたちは、プールを堪能しました。
5・6年生は、2学年でお楽しみ会。遊びは、水風船・水鉄砲・スーパーボールすくい。2チームに分かれて勝負です。スーパーボールを1個とったら1ポイント。胸と背中に貼った半紙を水鉄砲や水風船の被害にあわず残せたら1ポイント。(濡れても破れなければOK)
ゲーム開始。
水鉄砲と水風船の攻撃の合間をぬって、スーパーボールすくい!気をゆるしたら後ろから水の攻撃が!!
半紙が濡れるのはいやだけど、水がかかるのはうれしい♪
水ふうせん VS 水でっぽう 勝ったのはどっち?
いっぱい用意した水ふうせんですがアッというまになくなり、ゲーム終了です。「めっちゃ楽しかった!」後片付けもきっちり。片付けの大変さもわかると、むやみに外でできないことがわかりますね。