2021年7月13日火曜日

信太ぼんおどりその2 と 最後の英語

20分休憩に盆踊りの練習。
「先生もいっしょにやろうよ。」まわりにいる子や先生にまで声をかける子どもたち。
あっちからも、こっちからも、どんどん増えて・・・
人数が増えると、テンションも上がります。  よーし昼休みも♪
昼休みは、太鼓も出してきて、本格的になってきました。いよいよ明後日本番です!
今日は1学期最後の英語の授業。ALTの先生が母国に帰られるので、一緒に学習できるのも最後になります。
授業が終わってから、サプライズで一人ひとり、お礼の言葉を添えてお手紙を渡しました。
最後にみんなで記念写真をとってプレゼントしました。楽しい英語の授業をありがとうございました!