2021年7月12日月曜日

信太ぼんおどり と 一学期クラブおさめ

20分休憩。15日のぼんおどり朝礼にむけて、先日信太ぼんおどり保存会の方に教えていただいたことを思い出しながら1年生と2年生が練習しています。
しばらくたっているので、忘れているところも。何度かやっているうちに思い出してきました。 明日は、もっとたくさんの人に声をかけて、みんなで練習しよう!
今日は1学期最後のクラブでした。
室内スポーツクラブ。ラリーがなかなか続きません。見本を見せた先生の腕前に感心する子どもたち。「あの先生、たぶんバトミントンの選手やったんやで。」
室内ゲームクラブ。オセロ、ウノなどを楽しんでいます。人生ゲームグループ、一攫千金を狙って大盛り上がりです。
パソコンクラブ。ビスケットを使ってゲーム作り。子どものレベルアップぶりはすごいです。
球技クラブ。クラブの回数がそんなに取れないこともあり、こちらもなかなかパスがつながりません。でも夢中になってボールを追いかけて、汗だくになっていました。 2学期も楽しみです。