2021年6月24日木曜日

プール開き🏊 ~1・2年と5・6年~

今日は子どもたちが楽しみにしているプール開き。1・2年生は初めての学校プールです。
バスタオルやマスク入れはスーパーの袋にまとめ、一人ずつ名前が見えるようにフックにかけています。
『ギャーッ!つめたいっ!!』(心の声です)マスクをしていないので声は出せません。少人数ずつ間隔をあけて、地獄のシャワーならぬ沈黙のシャワーです。
ディスタンスをとるために、フラフープを使ってバディを組みます。
水が怖い子も。まずは「プールって楽しい🎶」と思えるように、少しずつステップアップしていこうね。
5・6年生は、2年ぶりとは思えない、慣れた様子で取り組んでいます。
静かなプールで去年までとは違いますが、みんなとっても楽しそうでした。