2021年6月4日金曜日

雨ふりの日には☂ 野菜スタンプ再び🍆

外で遊べない日は、20分休憩に体育委員が活躍です。「今からフラフープと一輪車の貸し出しをします。」放送が入ると、みんな体育館に集まってきます。
フラフープを腰で回す子。床に転がしてキャッチする子。
縄跳びのように跳ぶ子。すごい跳躍力です。
思い思いの遊び方で楽しんでいました。体育委員さん、ありがとう。
今日は2年生でも野菜スタンプをしました。いろんな学年で取り組むと、それぞれの学年らしさと持ち味がよく見えて面白いです。
オクラの縦の断面を使う発想が素敵です。パンタグラフもちゃんとついていて、かっこいい電車です。
お花畑。色のセンスがきらりと光る組み合わせです。
れん根のお花畑に囲まれた小さなおうち。 誰が住んでいるのかな?