2021年6月30日水曜日

プール2回目🏊 と 冨秋中学校区の繋がり 

1・2年生は2回目のプールです。思いのほかこわがらず、楽しんでいる様子です。
「前にならえ!」  「なおれっ!!」
バッシャーン💦 勢いよく水しぶきがとびます。
「手を開いて」「はいっ、ザブーン💦」
あわてて顔をぬぐう子もいますが、なかなか上手に水中へ。今日は「ふしうき」など、子どもたち1人ひとりがどこまでできるのかの確認をしました。
お昼前に、冨秋中学校の生徒たちが、生徒会で大事に育ててきたお花を届けに来てくれました。ちょっと緊張の児童会役員の子どもたち。
ずっしりと重たい花を笑顔で届けてくれた中学生たち。「たくさんの花をありがとうございます。」引き続き、大切に育てますね。
放課後は、冨秋中学校・池上小学校の生徒会児童会リモート交流でした。
それぞれの学校の取り組みを紹介するので、どきどきしながら練習する児童会役員の子どもたち。
本番。上手に取組みを発表していた児童会役員。冨秋中学校の生徒会役員もさすが中学生と思わせる落ち着いた司会で3校の交流を進め、和やかに交流ができました。。