2022年2月21日月曜日

クラブ活動(最終)とクラブ見学(3年生)

子どもたちがいつも楽しみにしているクラブ活動。今日はその最終日であり、3年生が来年度のクラブを決めるために見学する日でもあります。
パソコンクラブ。自分の好きな画像を検索して下敷きをつくっています。カレンダーにしている人も。
球技クラブ。基本は外ですることが多いです。今日はバトミントン。とっても楽しそう。
室内スポーツクラブ。バレーボールをしています。卓球やバドミントンをすることも。「いろいろなスポーツができるんだね。」
室内ゲームクラブ。オセロ、ウノ、人生ゲーム、トランプ。「いっぱいゲームがあるなあ。」和気あいあいといった雰囲気です。
クラブ見学が終わり教室にもどってきた3年生。「どれにするか迷う。」「どれも楽しそうやな。」担任の先生から活動の補足を受けて、迷いに迷っている様子です。来年が楽しみですね(^^♪