2022年2月10日木曜日

小学校を楽しもう~5年生~

コロナで中止になった5年生の遠足。今日のお昼ご飯は、お家の人に用意していただいたお弁当。ちょっといつもの給食と違う雰囲気です。
『何かお楽しみを』と、タブレットを使って「合言葉探し」。
学校に散らばった言葉を集めて合言葉を完成させます。送られてきた問題は12問。結構むずかしいので、定期的にヒントが送られてきます。
ルールを確認して、いざ出発!
「あっ、あった♪」1文字目ゲット!
『青いスリッパの眠る場所17番』「PCルーム前のスリッパ青やった!」17番のスリッパの裏に文字が!!
「この調子でどんどん見つけていこう(o^―^o)」
見つけた文字を組み替えて合言葉の完成。「むずかしかったけど、楽しかった(^^♪」頭もフル活動しましたね。