2021年10月19日火曜日

収穫したかぼちゃで🎃 ~5年生秋の食欲パーティー~

理科で育てた南瓜を収穫しました。「どうやって食べたい?」「かぼちゃあんでどら焼き(?)がいい♪」レシピも自分たちで検索しました。
感染症対策をしながら、無駄な時間をつくらないように、手の空いた子から次々洗い物をしていく手際の良さに感心です。
湯だった南瓜をざるにあけます。「あつっ!あと2こ鍋に残ってる…。」
「交代するよ。」チームワークもばっちりです。
南瓜をマッシャーでつぶして、砂糖を大さじ2杯と牛乳大さじ1杯。バターをほんの少し。おいしそう♪早く食べたい♫
「こげないように気を付けて。」「うまく焼けるかな。」
おっ、いい焼き加減。「おいしそう♪いいにおい♫」
かぼちゃあんをたっぷりはさんで・・・♪
できあがり♪
カンパーイ!
バリエーションいろいろ♪
ネコ🐈
大口の子。こっちが食べられそう💦