2021年10月12日火曜日

今年初めての調理実習~6年生~

緊急事態宣言が解除され、お待ちかねの調理実習です。感染対策を徹底した上での実習となるので、行程が増え制限されるところもありますが、子どもたちは大喜び♪
最初の手洗い消毒ももちろんですが、野菜を洗うのにも時間をかけて丁寧に。
家で普段からお手伝いしている子も結構いるようで、とっても手際がいいです。
事前の授業で自分たちで確認をしていたこともあり、「先生これどーするん?」という声もなく、
とにかく手際が♪いいんです(^▽^)/
卵焼きもくるっとまいて♪おいしそう♪
子どもの意欲が何より大事なのだということを、実感! 食べるときの態度、片付けも🌼(はなまる)でした♪