2021年10月7日木曜日

めざせ清潔感のある学校! と 清潔感のある小栗の湯♨

朝、8時前。今日の立会演説会のリハーサルです。いよいよ今日が本番!
「清潔感のある学校に!」「あいさつのできる学校に!」「校則をもっと自由に!」「たてわり遊びでみんなが楽しめる学校に!」
立候補者の思いにこたえるために、真剣に演説を聞き、投票します。
投票の集計はこれからすぐ、今日の給食時に放送で発表です。
最後に立候補者も投票です。「自分に入れてもいいんだよ。」「えー、そうなん!」 横では選挙管理委員が集合。「今までお疲れさま。あと結果発表で仕事も終わりです。」 ドキドキの結果待ちです!
2年生は、小栗の湯に見学に。
「じゃあ、中も見学しましょう。」「えっ、女の子も男湯に💦」「今は誰も入っていないから大丈夫。」
「しっかり見てメモをとってね。あと(当たり前やけど)湯船に入ったらダメですよ。」「はーい♪」
『でも…、足つけたいなあ。』その気持ち、わかります。きれいなお風呂だもんね。
どんどん湧き出てくる質問にも丁寧に答えていただき、ぽかぽかあったかい気持ちで学校に帰ってきました♨