2021年10月11日月曜日

後期委員会 スタートしました!

今日から新しい委員会です。先日の選挙で決定した児童会と学級委員。
後期の児童会目標を決めました。朝礼で、どんな形での発表かな?乞うご期待!(前期は劇でしたね♪)
保健給食委員会。ほぼ全員が初めてで、委員長決めも「どうしよう…」「そんなん自信ない」とちょっと不安げ。
でも「それやったらやってもいいよ!」「ありがとう!」委員長も副委員長も無事決定です。
放送委員会。曜日担当を決めて、そのペアごとに目標を決めます。「はっきりわかりやすい放送を心がける!」大事です。
曜日ごとの特集も決めます。楽しそうな企画がたくさん。内容がかぶったら曜日ごとに譲り合いもしていました。
体育委員会。後期もマラソン大会やなわとび検定など、行事が盛りだくさんです。
「全学年で身体を動かすみんな遊びをやってみたい!」体育委員会企画のイベント、楽しみにしています。
図書・環境美化委員会。仕事がたくさんある委員会です。でも、
読書の輪が広がるようにと、早速おすすめの本をポスターで紹介する活動にとりかかっていました。 どの委員会も、スタートからやる気を感じました。活躍を期待しています。