2021年10月4日月曜日

本当に楽しいことは・・・

今日は久しぶりのクラブ。4~6年生の子どもたちも楽しみにしていました。
室内スポーツクラブ。今日は卓球です。ラリーが続くように何度もチャレンジ!
球技クラブはキックベースボールを。青空に向かって思いっきりキック!!
「ホームまで走って走って!!」チームメイトの応援にスピードアップ!「やったあ!1点♪」
室内ゲームクラブ。オセロ・将棋・人生ゲームetc。異学年が交わって思い思いのゲームを楽しみます。
奥ではマジックショーもやってます。
コンピュータクラブ。好きな背景の写真を検索し、そこに自分の写真を加工して貼り付けます。それぞれの個性が光る作品に♪
テーマパークのお客に交じって自分の後姿を入れる、歌舞伎舞台に参加、キングコングに自分の顔を貼りつける、など‥大盛り上がりです。 とっても楽しく取り組んだ後、先生からお話がありました。「みんなすごく楽しんだけど、もし自分の写真を勝手に加工されて広められたらどう?悲しいよね。携帯とかで写真を加工することもできるけど、自分が楽しいだけでなく、友達を傷つけるようなことになってないか考えてね。」本当に楽しいことは、自分もまわりも楽しくて、誰も傷つかないこと。プリントアウトされた写真とともに、心にとめておいてほしいです。