2021年10月25日月曜日

雨の日も ~学習の様子etc~

週はじめの雨☔ 肌寒くなったのもあり、登校の出足もにぶります。 でも、子どもたちは学校で元気に学んでいます。
3年生。シーンとしていて誰もいないのかと思い教室に入ったら、タブレットでローマ字打ちの練習、全集中。
指の位置まで教えてくれるんですね。便利だなあタブレットは♪
2年生。雨なので体育館で走りこみ。
ミニハードルを使って、跳ぶ!走る🏃 思いっきり身体を動かして楽しそう♫
20分休憩。体育委員が体育館を開放してくれました。フラフープ・一輪車。
ネットを張った奥では、バスケットボールを楽しむ子どもたち。「やったー♪シュート!」
1年生。収穫したさつま芋を描いています。「黄➡茶➡赤➡白➡ティッシュがけ」か、「黄➡青➡赤➡白➡ティッシュがけ」を選びます。
黄色から塗り重ねます。
そう、最初はどっちも黄色なんです。
2番目の青を重ねるとこんな感じ。塗り重ねていくほどにさつま芋色に変身です🍠完成が楽しみですね♪